

今日の京

今日の 京都は 晴れ?曇り?
夏に近い 梅雨空?

とにも かくにも 暑いです。

さて、実は
昨日から、試作を しているのです。

この ムシムシ ムレムレ の夏にぴったりのIKETERUふんどし
今までのサイズでも 全く 問題なかったのです。

しかし

女性用サイズを作り出して 

フッ・・・・・・・   と思いました。

これ 男が締めたら・・・・・

ど・な・い?

しかし 女性用サイズは 幅が狭いので おしりに食い込むのでは?
それは 絶対に避けたいので フルサイズ巾33?で
長さを 女性用80?に  とぉ 言いたかったのですが 端布は、75?・・・・・・・
まぁ とりあえず これで作ってみました。

今日の朝から 締めてみました。

まるで ブリーフ
それも 締め付けられない ブリーフ
前たれが ふつう30?ぐらい有るのですが
これは 10?ほど

今のところ トイレも問題なし

ちょっと 
なかなか 良いかもょ
テスト品は 紐も おへそのところで結ぶのではなく 左腰辺りに結び目を

良かったら 商品化 してみよう

まさに 男女兼用品

ええ感じ

また、引き続き テストしてみます。

結果は 近々 販売されればokでしたと言うことでぇ 

ありがとうございました。

皆様 ご来場 ありがとうございました。
盛況のうちに 閉幕させていただきました。

「女性にふんどしが人気」
とぉ題して NHK様の取材があったり
KBS京都のニュースの取材があったりと
ご来場の皆様には、大変ご協力いただき 深く感謝しております。

私自身も、女性にそんなに 人気がある物なのか・・・・
少し 不安もありましたが
初日 数分で 払拭されました。

例年通り 女性のお客様の多かったこと 多かったこと
今年は90%女性だったのでは・・・・・  と思うぐらい 多かったです。
それもお子様から ご年配の方まで・・・

ご年配の女性の方々からは お若かった頃の下着事情をお聞かせいただいたり 大変勉強になる展示会となりました。

また、例年同様 女性の方の購入が多かったのですが・・・・
今年の特徴は ご自身で締められる物を お買い上げ頂くのが 解ったことです。

今までは、これと、それ ください。  ぐらいのお話だったのですが・・・・
今年は、締め心地や締め方など念入りに聞かれ 「私が締めます。」とぉ お買い上げ頂くことです。

なんだか、ランジェリーショップにでも 迷い込んだようでした。

うん 「女性にふんどしが人気」を実感いたしました。

流行は 女性から とも 申します。

また、新たな 流行 ブームが始まったと 確信いたしました。

このブームが文化へ 続くよう 微力ながら がんばっていきたいと思っております。


女性用のIKETERUを今年から制作いたしましたが・・・・・・
女性用として小ぶりなふんどしより 従来サイズのふんどしの方がこのブームには合っていることも、わかりました。

今後も、改良し 皆様に 愛される 愛用される IKETERUふんどしを 創ってまいります。

また、今回ご購入いただきました。皆様 是非 ご意見をお聞かせください。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

今後とも IKETERUふんどしを 宜しくお願い申し上げます。


